質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

コストを3にするといい感じかもですね。
稀にネクロでデスタイラントデッキにも組み込んでいる人も見かけますし、サタン系のデッキを組んでいる人も稀に見かけます。
根元も、デッキを根元抜かしてやってみましたが、明らかに勝率だだ下がりました。
あれがないとロイヤルにはまず勝てそうもないです。かといって、コスト7で使ったところでこちらに守護持ちをプレイできる余裕があるわけでもないので、使いにくいでしょうね。新カードに期待でしょうか。

また恐らくですが、冥府無しではエルフが成立しない次元まできているので、冥府や新たなる運命を修正しない方向になっているのだと思います。
考えても見れば、エルフには決定的なリーサルカードが薔薇か白銀くらいしかなく、かといって、それらが他のキャラのレア帯と比べてみても、見劣りしてしまい決定打に至るまでのターン稼ぎが苦痛ですね
もはや、運営自身もエルフのリーサルは冥府。もし、冥府を修正してしまえばエルフは終わりを迎えると言ってもよく、それがエルフ固有のカードを次々にナーフしているファクターなんじゃないかなと思ってます。
運営もきっと、苦肉の策だったんだと思いますが、主と同意見でまずはコスト6で様子見してほしかったですね

Q:【ナーフ】新たなる運命の方が修正されるべき?【エラッタ】

(この質問はたられば要素を含みます)
根源が修正されますが、正直冥府対策なら新たなる運命も修正されるべきと考えています。個人的に
・捨てる→消滅(手札をとりあえず増やせる純エルフは影響なし。ネクロには悪いが一番妥当か?)
・制限カードにする、1ターンに1枚のみ発動(1回使われただけでも十分痛いが、効果を変えないなら)
・全て捨ててその分ドロー → ○(2、3)枚選んで捨て、○枚ドロー(選べるのが逆にメリットになりそう)
・コストアップ(これだけではあまり効果はない?)
・トークンは墓地に送られず消滅する(ルールのエラッタなら)
ざっとこれだけの修正案を思いつきましたが、みなさんは新たなる運命についてどのような意見をお持ちですか?
ちなみに、根源はテミスの審判と灼熱の嵐の関係を見ると、レアレティやクラスの違いによって単純なコスト論が通じない上、根源は手札に戻す戦略とかみ合ったため自分も戻すというデメリットがメリットにもなりうるため、コストアップは妥当と思いました(一度6に上げて様子を見て欲しかったですが)。余裕があれば根源の修正についても回答お願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略