質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

晒すという行為自体がそもそも私怨で、個人的な感情と自己満足のためだけに行われる行為です。
それを助長する今回のアプデはありえませんね

切断されて時間を食わされたかどうかなんて、その人本人しか知りえません
仮に相手が切断遅延なんかしていないのにも関わらず、挑発して普通に負けただけで虚偽の内容で晒すことだって可能になります

煽りも、カードゲームでは戦略と取る物もありますし、それをストレスと感じている人は、このID公開機能を逆手にとって、自身のストレス発散のはけ口に利用されるのが目に見えてます

今回のエルフナーフの理由であるストレス云々の延長で、切断遅延をどうにかしろとお問い合わせからわざわざ意見した人があまりに多かったって事でしょう。
ただ、だからといって単純に抑止力としてIDを公開すればそれで済む話でもなくなるのですから、今回の運営の言い訳は、運営自体が個人的な感情を持ってゲームルールを変更したと言われても、なんら不思議ではないです

Q:切断放置煽りは絶対許されることではない!だけど・・・

公式から様々なアップデート内容が来ました。その中には対戦相手のID表示機能があります。おそらくこれは、切断放置などの抑制する為に用意されたものだと思いますが、切断されたり煽られたりして相手のIDをTwitterなどで晒すことが多くなることが考えられます。
個人的には、こちらの勝利が確定した時の故意の切断により時間を取られたり、こちらの敗北が相手の中では分かっているのに、エモで煽ったり、わざと考えてるフリをして時間を使わせるなどの行為は極めて不愉快で許されるものではないと思います!
ですが、切断されたり煽られたりしたことをわざわざTwitterなどで晒し上げる行為は他の人からしてみれば、極めて不愉快な行為になるものだと思います。
自分はこのID表示機能の追加はあまりいいものとは思えません。皆さんはこのID表示機能追加にどう思いますか?
長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略