質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ありえない対応だと思っています。
嬉しく思う人は、根元の回帰に嫌な思い出しかない私怨厨だけですよ。
コスト5は強力すぎるとはいいますが、疾走やファンファーレ持ち相手には逆に相手を有利にする展開になる場合もありますし、手札をバーストさせるのも含めて戦略だと思います。
ストレス云々の言うのなら、そもそもその人がカードゲーム全般向いてないと言えます。
運営の方便には疑問が残りますが、修正するにしてもコストが7ではどうデッキに組み込んでも、疾走や今後出てくる突進相手には無意味になりますし、ファンファーレ持ちですら逆に相手を有利に働かせてしましかねないので、もはや使いたくても使えないと言ったと感じです。

そうなると新カードを見ればコンボに移る人も増えるでしょうが、そもそもエルフが弱体化されるファクターは冥府です。
冥府がナーフされていない現状で、エルフ固有のカードのみが次々にナーフされてしまえば、冥府以外のコンセプトをも締め出す形になり、結果として勝率の高いエルフにおける環境デッキの弱体化の枠組みを外れ、エルフそのものの弱体化に繋がってしまっています。
エルフの環境じゃ、どうせ冥府エルフなんですから、ファクターである冥府をナーフせずに冥府エルフの弱体化を図る理由がやれストレスがーとか、は?ですわ。
ストレス溜まるならTCG向いてないんで止めればいいんですよ。ていうか、カードゲーム全般向いてないですよその人たちは。

手札がバーストするって言うなら、根元の回帰が来るくらい予測してフォロアー増やさなきゃいいんですよ。どうせ文句言ってんのロイヤル、ヴァンパイア、ビショップでしょ。

もう決まったことなんでいくら言っても無駄なんだとは思いますが、今後ロイヤル相手には勝率落ち込むでしょうね。
コンボにすれば、疑似乙姫と乙姫でなんにも出来ないうちに顔面腫れ上がるのが目に見えてますから

Q:根源への回帰の修正について

根源への回帰が今度修正されますが、なぜ運営は冥府への道は修正しないのでしょうか。せめて冥府への道を6コスにするなどしてくれれば1ターンで12点持ってかれることもないのでまだいいと思うのですが。
肝心の修正理由は冥府エルフと相手が手札満杯にさせられてドローカード消滅でしたが、明らかに冥府エルフ以外のエルフは被害が大きいですし、ドローカードを消滅させるのも戦略としてはありだと私は思います。コンボエルフ使いなので私は余計そう感じます。みなさんはどうでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略