質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

津雲 Lv12

私は切断はしませんが、切断すること自体はそんなに面倒くさくないし時間もかからないですよ
酷いときだとリーサルの開幕デモストでも切断して見せた猛者もいるくらいですから
ですがの後戻るのがより大変そうだと思います
一回通信切断すると戻ろうにも起動するところから始めなければいけないしそのロード中もイライラした気持ちで待たなくちゃいけないわけで、それならさっさとリタイアしてもう一試合した方がいいと感じますがいまいちわかりません

まあされる側もされる側で切断されてもこいつ顔真っ赤wwww
くらいで流しておけば虚しくなってやめるんじゃないかなとは思いますが
とりあえずたまにスマホの自動ロックがかかってノーゲームになる不具合は絶対になくしてほしいです

Q:切断について

マナーが良くない人がやる切断終了って面倒臭くないんでしょうか?

自分は正直切断のやり方も分かりません。
ケーブルで接続されているPCなら線を引っこ抜けばOKですが、無線のスマホはどうやってるのかなと思ってしまいます。ホームに戻ってもバックグラウンドで試合は進んでるでしょうし、ホントにねえ。。
リタイアボタンで一発なのに、そこまでして嫌がらせしたいのかな。

ちなみに切断の仕方は教えてもらわなくてOKです。
少数でしょうが、私のようにやり方を知らない人もいると思うので。
わざわざマナー悪い人が増えるようなことはしたくないので。

  • ruin Lv.2

    質問主です。ベストアンサーについては申し訳ないですが、誤ってタップしてしまいましたm(_ _)m。皆さん、色々なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。 特に津雲さんにはすぐに参考になる回答を頂けました。また、Alexさんの、相手はスマホを投げつけているに違いない、というコメントには笑ってしまいました。 リタイアと比較すると、切断終了してすぐに次の対戦をしようとすると非効率になるようですね。 私が質問した理由は、それまで何ともなかったのに終了間際に通信がおかしくなることが多かった為です。そして一分ほど待たされた上に切断されましたの表示。挨拶以外は特に話しませんし、オーバーキルもせず、出来るだけ早く終わらせるようにしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略