シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
戦力強化の観点からは他の方が有益な情報を書いていらっしゃるので、こんな形の比較はどうでしょう。
パックから狙ったカードが引ける確率は、ゴールドが0.09%で、レジェンドが0.06%です(ゲーム内・カードパック購入画面の「提供割合」を参照しています)。ゴールドはレジェンドの1.5倍出る、という計算ですね。
一方生成ですと、費用はゴールドが800、レジェンドが3500です。ゴールドはレジェンドの約4.5倍作れる、という計算です。
こう比較すると「(必要度が同程度なら)レジェンドは出来るだけパックから狙い、レッドエーテルはゴールドに使う」が合理的に思えるのですが、いかがでしょうか。
最終的に余る危険性を考える場合は難しいですが、この場合もレジェンドばかり作るのはあんまり良くないと思います。余る可能性はゴールドに比べ多少低くなりますが、いざ余ってしまったときにムダになるエーテル量がゴールドに比べて段違いに多いですので。
1週間ほど前に始めた新参です
レッドエーテルが溜まってきたのでカード生成しようかと思っているんですがレジェンド1枚を生成するかゴールド数枚生成かで悩んでいます、どちらが良いでしょうか?
ちなみに好んで使ってるのはロイヤルネクロエルフです