シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
まずこのゲーム自体まだ新しいTCGなのでカードプールが少なく展開力が高いデッキに対して対抗できる強力な低コスト妨害カードが少ないというのがあります。決闘と名のついてる某TCGは長いことやってることもありある程度の速攻に対しての対抗カードはありますので対して問題ないですがこのゲームはまだまば少ないのが現状なので展開されると止めにくいというのが大きな点じゃないかと。
個人的にはちょっと重くてもいいのでカウントダウン付きで相手全体に1ダメージとかをターン終了時発生させるアミュレットとかがあれば結構おさまるんじゃないかなぁとおもうんですけど…強すぎるか…
とまぁこういった速攻を確実に妨害することのできるカードが少ないのが原因と私は思いますね。