シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私も乙姫>セージドヤのロイヤルに負けるのが悔しくて今はコントロールヴァンプを使っています。A2ですがロイヤルに対して8割近く勝てています。
コントロールヴァンプでロイヤル戦でキーとなるのは
・黙示録
・クイーンヴァンパイア
・エリニュス
・ゴブリンマウントデーモン
当たりでしょうか。マリガンは黙示録が握れるようにしています。基本的な立ち回りは相手フォロワーを徹底的に倒すです。PP5,6,7当たりを上記カードで乗り切り、ターンが長引ければ相手はじり貧になって勝手にリタイアしてくれます。(これがとても気持ちいい)
契約はドローソースとしては強力ですが安易に使うとそのまま押し切られるので気を付けましょう。特に私はガブリエルから想定外のダメージを受けてやられることが多いです。
コントロールヴァンプはクイーンのレジェンドのほかに多数のゴールドを使うのでコストはかかりますが、ちゃんと組めればロイヤル戦が楽しくなりますよ。
最近冥府エルフ使用時に相手がヴァンプァイアだとほぼ間違いなく負けてしまいます。奴ら疾走とかスペルだとか凄くしつこいです。虎だけじゃ心もとないです。なので有効なヴァンパイア対策を教えてほしいです。
もっと見る
書く場所間違えた。。。