シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
全部のクラス触れてないしピック運もあるから一概にどのデッキが最強!とは言えないけど、
数戦やって思ったのはダメカ系のカードは2〜3枚取っといた方がいいなと。
OTKコンボが容易に出来る組み合わせが多いので、進化や庭園みたいな10PPまで耐久が前提のクラスだとダメカ無しじゃ耐えられない
総合的な評価でも
局所的に強いコンボでも
以下自分の予想
上振れは全てを粉砕する庭園と言う名のランプが強いだけのデッキ
vs
マシンブックの起動後は何でもできる、リモニウムもあればなお良しなコンボ機械
vs
横並べからのリーサル手段もちゃんと持ってるトークン
vs
盤面ロックのアミュレット
vs
揃えば勝ちのコンボ自然
vs
真面目にシナジーカウントを稼ぐその他のデッキ達
多分平均的なパワーではコンボ機械が一番高い(序盤もスキが無くてマシンブック起動から一気に動きが強くなるし、詰みの状況を作る手段も多い。リソースも厚い)
それを間に合わせない庭園の上振れ、事故気味の庭園を轢き潰すトークン、横並べを狩るアミュ、偶に上振れるコンボ自然(正直あんまり信用してないけど)
それらが下振れた時に狩ることのできるラスワ進化マナリア
こんな構図になるんじゃなかろうか
ダメカが実用的なのウィッチ相手くらいじゃない?ドラは耐久よりさっさとランプしてビクブレとか押し付けるのが強い印象