質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

・エルフ 論外
取り巻きに使えるカードがなく、ホズミですら相性のいいカードもなかった。そもそも軸として存在していない。
・ロイヤル △
やりたいことは分かりやすかったのは良い。問題なのはパワー。メインコンボのジエモンが弱すぎて実戦では話にならない。
・ウィッチ ○
やりたいことは分かりやすい上に、勝ち筋も複数あり、軸として十分成立していた。少しパワーが足りなくても、勝てないわけではないのでぽっと出の軸としては良いと思う。
・ドラゴン ×
何をやらせたいかは伝わったけど、それが勝ち筋に結びつかずに、そもそも全体的にパワーが低い。軸としては微妙。単体で出張するカード多めな印象。
・ネクロ △
一つ一つのカードパワーはしっかりしていてギミックもないわけじゃないけど、軸としては勝ち筋がない。現状他のカード、デッキのサポート止まり。
・ヴァンプ ◎
全てのカードが噛み合っていて、パワーもあり、新軸として完璧だったと思う。弱点もあるけど気にならないポテンシャルもあって高評価。
・ビショップ △
コンボは多く一見良い印象だけど、デッキを軸に寄せる割には、発揮するパワーに限界があって他に太刀打ちできない。勝つプランが相手次第で全く通じないのもマイナス。
・ネメシス △
パワーはちょっぴりあったけどセイバー頼りなのが辛い。銅銀含めタイプそのもの以外にコンボ要素がなく、つまらない感じもした。

まとめると、全体のカードパワーが低いのと、フィニッシャーが弱いかいない軸が多くて軸と呼べるものじゃなかった感じかな。

Q:宴楽は何故失敗軸が多いのですか?

リナクロでほぼ1パックで機械と自然軸を完結させた有能運営はどこに行ったのですか?

  • クムユのスープ Lv.31

    カード単体で見ると悪くないカードもそこそこあって良かったとは思うけどね、特にネクロなんかはサポート全開だし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略