質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

コウ Lv88

こちらのパターンを使わせていただいて4勝できました。
お相手はAF,骸、ハンドレス、連携ロイヤル、超越。
○AF
加速無し、先行のため守護も無しで、ホズミならどれでもよかったですね。
●骸
パーツ揃わず。5ターン目に5/5、7/7守護が並んでいたほか、ゼウスオーダーの目が有ったので通常OTKがベストだったでしょう。
○ハンドレス
7まで詰められていたので、OTKの方が安全でした。
○連携ロイヤル
やはり出てきたセラと陽気なおっさん達。ただ、ホズミ発動ターンにはタフ2以下の守護しかいなかったので、ダメカ貫通型なら貫けましたね。
○超越
超越は撃たれたものの、打点不足で投了。カウンター貼られてたので、通常版はエンスナ握ってないと駄目でしたね。

Q:【朗報】パワー系ホズミ、グランプリでめっちゃ勝てる

草ァ(ラティカ並感)

ふと思ったんですけどコレ「ホズミ」から出すフォロワー3種類に絞れば
「ウィスプ」1枚消滅しても確定で全種類出せるし、
結局「異形」が取られなければ勝ちなんだから
「フォレストコア→
(5t目に)フェアリー進化、ウィスプ2枚確保、ウィスプ2枚出す(1枚消滅する)、フェアリーもう1枚出す、ホズミ出す→デッキから異形出る」
で起動が早くて強いんじゃないか…?と思った。(小並感)

※てかそのプレイングでテンポ取るだけで4勝出来たンゴ。

勝利報告あったらください。(構築はおまかせします)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略