シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
アディ後に思ったほどエルフが増えず、セレスOTKネクロも一時的な流行に留まったことで、前のめりのデッキと中速デッキと完全な耐久デッキが全て併存した環境になったのはちょっと意外でしたが、こんなに広範囲の速度帯のデッキとそれなりの頻度で遭遇する環境は久しぶりで、その点は嬉しい誤算でした。
クラスもかなり広く見かけますしね。
一方で個人的な好みの問題にはなってしまいますし、グリムとの両天秤じゃなくなっただけマシですが、盤面に出すこと自体がデメリットになるデッキが上位に相変わらず多いのは少しモヤっとするところです。
局面ごとに出さない方がいい場面もあるというだけなら特に気にならないんですけど、途中からは最後までずっと盤面に残せなくなるのはどうしてもね…
とはいえ、初期のやらかしはあれどナーフで他クラスも戦えるラインにはなったし、意外な環境の変化もあって新鮮さもあり、総合的に見ればそう悪くない弾だったんじゃないかなと思います。
恐らく過去1番アディショナルの影響を受けたパックな印象だったけど遊んでみてどうだった?
自分はアディ後は割と楽しめた反面環境変化が激しくてちょっと疲れました。こういうアディの方式はたまになら良いけど次弾もこの形式を引き継ぐのはちょっと勘弁して欲しいかも。