質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ある意味ではたぶんその通りではあるだろうけど、恐らくはそもそもヴァーナレク実装前に何回を条件にしたらカードパワーとして適切かを考えた上で7回と設定しているはずなので、適当に決めたという訳ではないでしょう。

で、実際に自傷ヴの動きを見た結果、キーワードにするにもちょうどいい回数だったと判断してそのまま引き継いだんじゃないでしょうか。

Q:狂乱の条件が自傷7回なのって

もしかしてヴァーナレクの効果達成条件を引っ張ってるだけ?

  • 冬飼 毅 Lv.13

    その通りだと特に問題はないけど、絶傑全員が1~10の特定の数字をテーマにしてるみたいだから、ヴァーナレクの数字は7と決めた上で 自傷7回という効果になった可能性もあるわけで、その効果がずっと引き継がれてるのはどうなのかなと。 連携みたいに狂乱5とか10とかできたのではないかと思ってしまう。

  • ダークエンジェル・オリヴィエ Lv.132

    んー、結局はそれもあくまで可能性の話ですし、それに最も重要なのは経緯なんかよりも実際に動かしたときに適切なラインかどうかであって、それは実際にユーザー達が環境で使っている動きを見て判断できた訳ですから特に問題ないのでは。事実、例えば復讐とかと比べても結構絶妙なラインの条件だと思いますよ。自傷7回って。連携方式にするという選択肢については確かに検討の余地くらいはあったと思いますし、何なら将来似たような方針のカードが実装される可能性すら否定はできませんが…とはいえ、今後もっとインフレしてあまりにも条件が軽くなり過ぎた場合はともかく、個人的には今のところ狂乱がそこまで不適切なキーワード(条件)だとは思いませんかねー。

  • 冬飼 毅 Lv.13

    現状の狂乱条件に問題がないのは納得ですね!狂乱は復讐と違って達成するかしないかの効果なので、達成速度のインフレが心配ってのはありますね。(さすがに現状のアンリミより早くなるとは思えないけど)

  • Orange Lv.128

    連携と狂乱は別じゃないか? 自傷7回達成する行為=狂乱、なのであって自傷回数に応じて能力が使えるって訳では無いので まぁそういうのが欲しいって話なら分かるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略