シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
なんか微妙扱いだったけど想像以上に強かった。4コスと2コスにパワカが集まっているのもあるけど手札切れが多いバフドラで一枚で完結してるってのが一番デカい。
ブルータル出ると実質5コスだし。
ナーフ後環境もそろそろ固まってきそうなので、今回新しく追加されたカードで「地味に便利だなー」「目立たないけどいい仕事するなー」と思うカードを募集します。一番の縁の下の力持ちは誰だ!?
条件は十禍闘争産のカードであること
参考
ETA編優勝:蒼心の少女・イオ
DOV編優勝:双頭のスコーピオン
RSC編優勝:黄昏の神槍・オーディン
DOC編優勝:氷塊のゴーレム
こうして見ると新弾当時とはまた選ばれるカードが違ってきそうですね。ローテ落ち直前に開催してみるのも面白そう
2/1/3の雑魚が出てくると萎えるやつ
天威→こいつからブルータルぼくちゃん旋風 ローウェンタイムかつ進化きれば5コス14点wow
そいつ入れると竜闘士入れられなくなって、結果事故率が上がりまくるから個人的には雑魚としか思えない。メルヘンとかのドロソ乏しいドロソを都合よく序盤に引かなきゃいけないのがダルすぎる。
まずマリガンで竜闘士をキープして出すからいっつもこいつが出てくるわけではないし。バフドラで事故を恐れてたら何も勝てないと思う。