シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
混沌というガチ運ゲに安定を求めるのが間違いな気がしますよ。運ゲして上振れ押しつけるのがこのデッキなので下手に安定取った方が勝率出ないんじゃないかと。
知っての通り、知らなかった人は適当に驚いて、
コンボデッキ潰し性能とコスト減少によるパワーカード連打を軸として現行ローテウィッチの一角となった混沌ウィッチのキーカードである「混沌の流儀」をサーチする手段はサーチ付きゴリアテこと「サークルウィザード」程度しかない。まあそこはいい。
問題はサークルウィザードのサーチ先であるウィッチ・スペルには「想像の具現化」も含まれてる事。
上振れの強化と混沌後の手札確保の為には大事なカードではあるのだが、コレをデッキに入れるとサークルウィザードのサーチ対象に引っかかり5t混沌が安定しなくなる。
私見だが、サーチ失敗して7具現化から入る動きはトップ3枚の期待値しかないので、セットで混沌を撃てないと容易に返される盤面しか作れないことが多い。
混沌安定の為に具現化を抜きたいが混沌のパワーがガタ落ちするのは困るというジレンマを解消したい。
皆様の知恵を借りたい。