シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ランクマやってて、やたら同じクラスに当たったりそのクラスから前は構築に入って無かったカード出てきたりしたら「ん?」ってなります。そうしたら、大会等で話題になったデッキはないか? もしくは大会により新たなメタ等が出たか等を調べる。
それが面倒ならYouTubeで人気の配信者が直近で何か出していないか?←これは中身観ないでもサムネだけでクラス特定して照らし合わせでも可。大体配信者の人って大会やTwitterで話題になったデッキ紹介したりしますから調べやすいです、が、時差が出てしまうのでやはり自分で大会情報やTwitterで大型連勝などの情報追ったり等して調整した方が勝率に貢献しやすいと思う。
とりあえずティア1のデッキを使うっていうのやってたんですが環境は絶えず変化してるなというのを実感するようになりました。
みなさん環境調査とかデッキ調節のタイミングはどんな感じでやってますか?
戦ってると目の前の戦いに意識を持ってかれて俯瞰的に見れないです。
自分のバトルログを参照するしかないんでしょうか?