シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ウィッチだけならナーフ後の方がマシ。無からクロノギルドとか発狂しちゃうし、アルマジ1枚ほぼ全部回復される。
ただロイヤルのミストリオンナーフは他のカードのパワーが高くなってからでも良かったのではと思う。あれ一枚に依存しすぎてナーフ前のエルドラみたいになってしまった。(それに連携ロイヤル撤退ロイヤル共に進化ウィッチに有利つくかもしれなかったので今みたいな1強にはならなかったと思う。)
今環境で言えば
ナーフ前は スペルウィッチ→いろんなデッキに強い メタで以外に強いセレマグ搭載セレス疾走ネクロ 他色々で結構メタも回ってバランスよかったような気がしないでもない? 自分はナーフ前のが好きでした
でナーフ後
強いカードがナーフされてスペルウィッチ ネクロボロボロで再起不可能な状態&ヴァンプ弱体化でフィニッシュ力低下夜天強かった・・・
今 新環境はデッキはヴァンプ以外息をしなくなって前環境のデッキが復活
進化ウィッチ 体力バフドラ 機械ネメシス
みんなはナーフ→1年ぐらい前に活躍してた古いデッキが出てくるのって好きですか?
ナーフ後ナーフ前どっちがよかった?
あと自分は今の現況はグリームだと思うんですよねー何でもフィニッシャーグリームグリームでナーフでダメージ10→5でよくない?進化軸面白くない・・・ 守護ビショ面白いのですが先行上振れ以外弱すぎる 何かインチキカードほしい・・・守護破壊された枚数やみくらいのコウモリみたいな