シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
何目指して回してる?
というか理想ムーブは何?
少し回してみたけど、確かにプレイング調整すれば勝てそうな気もするけど、何優先していいかがはっきりしないから回しにくいと感じた。
ブースト力のせいだとは思うけど、進化ターン迎えても手数が少なくて、全力で進化にPP使わないと8T迎えても進化回数足りてないことが多く、デッキバフ要素が中盤から手札で無駄になりがち。
でもデッキバフ優先すると進化回数足りない。
デッキバフとグリームニル共存させるなら、もう少しデッキバフ要素を絞って託宣入れて、進化ターン以降の動きに柔軟性を持たせないと厳しいのかなと思った。
現状だと、疾走寄せのバフドラか、魚抜き進化ドラの方が安定して強い気がする。
結構強いデッキ作れたぞ!
と言ってもモチベの都合上6戦しかしてないんだけどね。でも一応、6連勝。
普通のバフドラに比べればパンチ力あるし、自然ドラと比べればリーサルターンはこっちの方が早い。
意見があればコメントでお願いします。
基本はバフドラの要素で削って残りをグリームニルで削る感じ。進化を優先させる対面は回復が多い進化ウィッチくらいじゃないかな?ネメシスは盤面作るデッキはトレランスのせいで基本無理だからお祈りだけど。あと俺の個人的な感想だけど今の環境って託宣でPPブーストするよりフォロワー置いて盤面作った方が強い場面多いから基本的に託宣はいらないかな?思った。
バフが上手く行ってるときはやっぱり進化足りないね。グリームニル引けても使えなくて負ける。無償/自動進化枠の枚数が少なくて引けないっていうのもある。盤面取れるなら、バフ特化にロイ入れて進化10点の方がちょろそう。そして回していて多かった負け筋は、回復無くて竜人顔が雑に投げられないこと。なんだかんだティアマトは優秀だったと気づかされた。
進化に寄せるならレジー抜いてビィとかかな?まぁ、今は進化ウィッチよりエルフの方が多いイメージだから進化に寄せなくてもいいかな?って感じ。あとロイは自然ドラと違って安定して疾走しないから入れるのは怖いな。回復なくて竜人顔に行けないことあるのはこの型じゃなくても言えることだからもうそれはバフドラの宿命みたいなものかな?