質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

狂乱の高速展開見るならやっぱりでたらめな接合冥府がいいよ
他のデッキはダメカと除去でなんとかなる
アグロは申し訳ないけど成立しないと思われ

Q:ここにDOC期アンリミ秘術学会の開会を、宣・言するッ!

助けて
ホントまじ辛みがやば谷園で⤹なんで「どういう方向性でデッキ作ればティア1に勝てんのか」って?感じ⤹⤹⤹

現環境の課題点
①.ラティカと共鳴軸と同じ速さのリーサルが必須

②.前までやれてた「夜の魔術師型」が
AF教会等が「小型疾走横並びでダメカをすり抜ける」せいで機能不全を起こしている

③.「マギサは出した後盤面の印枯渇する」の解決法を組み込まないと負ける。


解決策(仮
①→ミッドレンジと8ターン耐久を両立しなきゃ=
「マギサで8点疾走し黒魔術師で12点ダメージを出し勝つ」ルートを選択する

②→夜の魔術師よりも大きい打点で殴る形に変える
「OUT:3/4/3(夜の)→IN:3/8/7疾走(マギサ)」でEPを使って一気に削る戦法にする

③→環境にアミュビショ等のラスワ持ちアミュが減ってるって事だから
「OUT:変性の魔術→IN:カウンターマジック&安寧」として印の消費量を前より減らす


↑欠点
高コス多すぎで偶に事故る、手札が枯渇する場合がある、夜の魔術師型にあった手軽さがない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略