シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アルマジ2連打OTKが許されないならグリームニルがとっくにナーフ食らってるはずだから無し寄り
環境回ってるんでナーフ無さそうですけど、いつかテコ入れされるとしたら
アルマジ→7回復7バーン
が1番塩梅いいと思ってるんですがどうですかね?融合順変えるよか最大値下げて2連打GG封じる方がデッキ相性のバランスとれそう。カウンターマジック出禁でもいいよ!
(同じ質問が既に乱立してたら閉じます)
書き方が紛らわしくて申し訳ないです、10t連打というよりターン跨いだ2連打の意でした。AFがアルマジ2回で死滅するのがいい例ですが、アグロ〜ミッドレンジが刈り取るアルマジの蓋性能を懸念した次第です。
2ターン跨いでが問題だとしてもほぼ同様の事が出来るガンダゴウザもナーフ食らってないからそういう事よねって話にならない?
ミッドレンジが刈り取られるのはバーンに加えて回復もこなすのが原因ですので、10点与えるだけのガンダとは別問題と考えます。アルマジが10点バーンのみなら返しにリーサル取れるアグロ〜ミッドレンジが活躍出来るので問題無いですね。
2連打GGは良くない書き方でしたね…5コスでダメージレース20点分稼ぐアルマジで刈り取られるデッキタイプが広すぎることを嘆いています。
コストが違う、回復もある、ダメージも違う、盤面に制限がないのにガンダゴウザやグリームニルと比べるのはおかしくない?