シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
個人的には微妙なラインだと思ってます。
結構クラス格差を感じるからそれが理由でナーフが来ても驚きはないけど、デッキとしての強さは前期のエルビショほどのぶっとび具合ではないので。
この程度の強さの場合、今後メタが回るかを判断するにはまだ時期が早すぎる気がするので、やるにしてももう少し後でいいかなとは思う。
仮にナーフするとしたら…
夜天の吸血鬼→4コス or 疾走付与を突進付与に
悪魔の令嬢→ダメージか回復のどちらか削除
ダークエンペラー→8コス
ユニオンマジック→2コス
アルティメットマジック→6コス
ミストリオン→7コス+PP回復削除
みたいな感じかなぁ。
運営は効果が出るか微妙なナーフを嫌うのでやるとなったらこれくらいはやりそう。
しかし改めてナーフ案を考えてみると、ヴァンプは1つのパワカで暴れてる訳じゃないからデッキ自体を潰さずにナーフしようとすると加減が難しいなぁと思いますね…
今環境、ヴァンプとウィッチ、撤退ロイヤルが頭1つ抜けて強いイメージなのですが、早急なナーフはありえますか?
具体的な修正案も知りたいです
個人的にはこれらのtear1の存在がメタりきれずに下火になってるクラスが多いので、少しは手を加えた方がいいと感じます。
そうなんですよね。前期とかと比べたら確かにぶっ飛んでる訳じゃないってのがまた。
ミストリオンクソみたいな産廃ナーフで草