質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

久遠への礎 アミュレット 土の印 コスト3 スタック1
これのスタックが2以上ならこのアミュレットは能力によって破壊されず、選択されない。4以上なら自分のリーダーは4以上のダメージを3に。ターン終了時6以上なら自分のリーダーを3回復。8以上なら自分のリーダーは能力によるダメージを受けない。相手ターン開始時10以上なら相手リーダーへ6ダメージ。
ラストワード 自分はゲームに負ける。

炸裂の魔女の進化効果みたいな後からスタック増やせる奴がある程度出るようになる想定。スタック10効果はおまけで禁約っぽいダメカ効果をほぼ秘術オンリーで使えるようにしたかった。あと、せっかくカウントっぽい感じだしそれをコントロールしてみたい。使い方としてはスタックが3以上ある盤面に置いてダメカとして使いつつ、維持できなくなったら魔片とかで消滅させてラスワのデメリット帳消し、って感じかな。秘術は強制発動だし、後から土アミュが出せない。割と使い勝手は悪そう。

Q:夢(妄想)を語り合おうじゃないか

全カードが発表されて、新システム『スタック』の戦いたかも見えてきましたね。
少し気が早いですが、今後の秘術軸の新カード、こんなのが欲しいこんなの出ないかな、みたいな妄想を語り合いましょう。(一番いいねの多いのがべスアンで ガチ回答・ネタ回答なんでもOK)

例 ラグナロクゴーレム
7/5/5(5/5)
ラストワード 世界の再誕 を1枚場に出す。
進化時 このフォロワーを含むすべてのフォロワーに7ダメージ
世界の再誕
8コス 土の印 スタッツ5
ラストワード このバトルに勝利する

秘術を5回発動して勝利する秘術版ラピス(ロマン砲)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略