質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pooh3 Lv151

夢(妄想)を語り合おうじゃないか

全カードが発表されて、新システム『スタック』の戦いたかも見えてきましたね。
少し気が早いですが、今後の秘術軸の新カード、こんなのが欲しいこんなの出ないかな、みたいな妄想を語り合いましょう。(一番いいねの多いのがべスアンで ガチ回答・ネタ回答なんでもOK)

例 ラグナロクゴーレム
7/5/5(5/5)
ラストワード 世界の再誕 を1枚場に出す。
進化時 このフォロワーを含むすべてのフォロワーに7ダメージ
世界の再誕
8コス 土の印 スタッツ5
ラストワード このバトルに勝利する

秘術を5回発動して勝利する秘術版ラピス(ロマン砲)

これまでの回答一覧 (8)

成金錬金術 0コススペル

お互いのリーダーはこのバトル終了後に、このバトル中破壊された土の印×10ルピを得る。(ランクマッチのみ。リタイアせずにバトルが終了した場合に限る。)

全く関係なくて申し訳ないんだけど、スタックとストックとスタッツがあって面白い

マギサのリメイクが、欲しいです…!

3/4/1(6/3)
ファンファーレ 土の秘術1 真理の術式1枚を加える。
土の秘術 2;さらに、相手のフォロワー全てに3ダメージ。
土の秘術 3;さらに、疾走 を持つ。
土の秘術 4;さらに、+6/+0する。
(進化時無し)

Lutou Lv72

スタックの数だけダメージを与えるって効果はいずれ出るだろうなぁ。
白銀剣が好きなのでそのリメイクでお願いします。

ウイッチ/ゴールド
2 怒れるラビットメイジ
3/1
ファンファーレ:自分の場に土の印が1枚もないなら、大地の魔片をひとつ場に出す。自分の場に土の印があるなら、このフォロワーはEPを消費せずに進化出来るを持つ。
進化後5/3
進化時:自分のリーダーは「自分のターン終了時、スタックを+1する。」を持つ。この能力は重複する。

ウイッチ/レジェンド
18 元素接合獣・レガロア
5/5
自分のターン中に自分の場に土の印が出るたびに、このフォロワーのコストを-2する。
____________
守護
ファンファーレ:土の秘術X:「ランダムな自分のフォロワー一体を+2/2する」「ランダムな相手フォロワー一体に5ダメージ与える」「相手のリーダーに2ダメージ与える」のなかからランダムに働く。Xは自分の場にあるストックの数である。

退会したユーザー

7/2/2
ファンファーレ
スタックを+4する。相手リーダーに4点。
土の秘術5
+X/Xし、相手フォロワーすべてにXダメージを与え、自分のスタックを+Xする。Xは自分がバトル中消費したスタックである。
土の秘術10
このフォロワーは守護、「能力によって選択されない」を持つ。
土の秘術15
「相手のカードの能力によって場を離れない(変身は除く)」、「自分のリーダーとこのフォロワーは次のターンまで4点以上のダメージは3になる」を持つ。

ど派手に土の秘術使ってけ

秘術の火薬庫 コスト4 スタック3
ファンファーレ ランダムな相手フォロワー1体に3点ダメージを与える

スタックを1消費する毎に、ランダムなフォロワーかリーダーに3点ダメージを与える。

ラストワード 全てのフォロワー、リーダーに3点と3点×Xのダメージを与える。Xはこのアミュレットのスタック数である

スタックは色んな使い方できそうで楽しみですねー

久遠への礎 アミュレット 土の印 コスト3 スタック1
これのスタックが2以上ならこのアミュレットは能力によって破壊されず、選択されない。4以上なら自分のリーダーは4以上のダメージを3に。ターン終了時6以上なら自分のリーダーを3回復。8以上なら自分のリーダーは能力によるダメージを受けない。相手ターン開始時10以上なら相手リーダーへ6ダメージ。
ラストワード 自分はゲームに負ける。

炸裂の魔女の進化効果みたいな後からスタック増やせる奴がある程度出るようになる想定。スタック10効果はおまけで禁約っぽいダメカ効果をほぼ秘術オンリーで使えるようにしたかった。あと、せっかくカウントっぽい感じだしそれをコントロールしてみたい。使い方としてはスタックが3以上ある盤面に置いてダメカとして使いつつ、維持できなくなったら魔片とかで消滅させてラスワのデメリット帳消し、って感じかな。秘術は強制発動だし、後から土アミュが出せない。割と使い勝手は悪そう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×