シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ライフロス無く復讐や狂乱に入れてダメカを持っても文句言わないんだったらいいよ
今インフレしてるしさ
スペブがアレでOKなら
ランプも性能盛って構わんやろ
質問はタイトルと以下のオリカが許されるか
実装タイミングはSORローテ落ち想定
1コススペル
PP最大値を+1する
覚醒状態でなければ手札を1枚捨てる
PP最大値が10の時代わりにカードを1枚引く
2/2/2→4/4
ファンファーレ
PP最大値を+1する
覚醒状態ならカードを1枚引く
PP最大値が10の時1枚ではなく2枚引く
3/3/3→5/5
ファンファーレ
PP最大値を+1する
PP最大値が10の時体力最大値を3増やし
体力を3回復する
ラストワード
デッキからコスト7以上のドラゴンフォロワーを
ランダムに1枚手札に加える
その後
覚醒状態でなければ自分のリーダーに3ダメージ
5/5/5→5/5
ファンファーレ
PP最大値を+1する
自分のターン終了時覚醒状態なら
リーダーの体力を3回復する
PP最大値が10の時自分のリーダーは
「次に受けるダメージを0にする」を持つ
進化時
PP最大値を1減らす
相手のコスト3以下のカードを全て消滅させる
この効果で3枚以上消滅した時
相手はカードを2枚引く
流石にそこまではアレだけどアザゼルの現代版みたいなカードや狂乱軸にフィニッシャーやドロソ刷るのはありだとは思うよ
テンポロスしないppブースト=ライフロスしない復讐or狂乱じゃない?クラス特性の隙を無くすって意味では。スペルブーストは手札に抱えるのが隙。ドラとヴが沈んでるのは強みが相手依存でチマチマアドを稼ぐしかないから。あとドロソ不足
手札に抱えて育ちきるまでが隙というのは分からんでもないがドロソもりもりブーストもテンポロスしないのは違くないすか…?ドラもヴも盤面処理のついでにドローとかはあんま出来ないイメージあるからそこら辺改善された上でフィニッシャーがくればやれるかもね
ドラとヴは序盤は条件達成を優先したくてドローは中盤以降だから5〜6コスと重いデザイン……なんだけど、その中盤に盤面アドを取り切っていないと勝てないのが弱いところ。加えて後半の打点が相手依存かつ低いのも弱い。ヴはぶっちゃけ相性の問題だからどうにもならん。ドラは超強い高コス出るだけで自然もバフもそこまでの繋ぎ運用の型に変われるから祈れ
そも条件達成する為にテンポロスやライフを支払ってるのに盤面まで取るのは現状難しそうやはりテンポロスしないブーストを刷るしか… 後その超強い高コストはほーちゃんがローテにいる限り正直刷られん気はしてる
そういうことだぞ。仮に強いブースト札が出れば高コストが調整されるか周りが合わせてインフレするかだ。そもそもブーストの隙を補いつつ打点補助にもなるデザインがゲオルとティアマトだが空中戦になった事で強みを活かしきれなくなったのが現状だ。ヴと同じで環境との噛み合わせが悪く、カードプールの都合上負け当番になってしまっている。特性上どうにもならんヴと違ってドラはパワカ1枚で大きく変われるから祈れ