質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

フリマは恐らくミッション消化をとっとと終わらせたい勢が大半を占め、それ以外の何割かはランクマで回すガチデッキの調整に使ってたりもするでしょうから、結果的にガチデッキまみれになるのも仕方のないこと。

初手遅延や放置等が多いのもその影響でしょうし。

ミッションのラインナップからクラス別の~で〇勝がなくなれば、いくらかは改善されるかもしれませんが、今さらな感もありますし期待は薄いですかね…。

例えば達成条件を〇勝でなく〇戦に変えたところでシャドバ自体のアクティブ数やランクマのアクティブ数に大きく影響するとは正直思えませんしいいと思うんですけどね。もしかすると即リタが増加しすぎること等を懸念しているのかもしれませんが、どうせ今でも結構いますし…。

運営には、可能ならその辺りを改善してくれるとありがたいなとは思いますね。

Q:ランクマよりフリマのがガチデッキ多い説

それは流石にないとしてもフリマでネタよりのデッキ全然見なくないですか?ローテだとほんまにいない
効率とか考えてないから、煽り、切断、遅延などの嫌がらせプレイもランクマより多い気がします。

  • きのこ Lv.98

    個人的には「コスト◯◯のカードを◯枚プレイ」とか、「フォロワーに合計◯◯ダメージ」とか、累積で達成できるクエストにしてくれるといいんですけどね。

  • 名無し Lv.25

    デッキもってないクラスでの勝利ミッションの達成方法で一番楽なのが放置だからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略