シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
使わせてもらいました。
結論、ローウェンかなり邪魔。
そもそも論なんですが、進化はブースト出来ないと雑魚なんですが、サーチがあるとは言え3ターン目までに1ブーストは出来てないと厳しいくせに託宣とジーナしかいません。
一応ブーストはほぼ全試合で出来てはいましたが、手札でグリムニル、堕天、ローウェンが腐ってて邪魔でした。かと言って必要な場面では来ないから尚更ですけどね。
正直、勝てる試合はローウェンがロイでも勝ててたと思いました。ローウェンが居るおかげで1ターン早いキルを狙えるものの、必要のない場面でひたすらお荷物になってるんじゃ話にならないと思うのです。5ppでロイならブースト目的に切れますし、打点としても申し分ないですから。
他の方の回答で見ましたが、くろーしすさんの有利取れてるデッキに俺は勝てないのでプレイング面もあるかもしれません、ただ、自分の引き運では余程いい引きをしてないと勝負にならないと言うのが感想です。ただでさえ自然でコンボが要求させるのに、序盤はろくに切れないカードが多過ぎてどうにもならない。
ローウェン自体を勝ち筋のプランで扱うのは無理だと言うのが意見ですね。
例えばロイも入れた状態でピン刺しくらいのローウェンの黒龍の効果期待くらいならアリだとは思います。
今のところこの構築の進化ドラゴンは割と勝てる。
10PPローウェングリームニルで盤面1処理18点。
予め削っておけば7キル狙える。
イリスは無理ゲー。他はロイが少々キツイ以外は、回ったもん勝ちに近い。
バハも魚も遅いから抜いた。
本当は原初の炎熱入れておくとOTK狙えるけど抜けるものが無い。
デッキへの感想とかアドバイスとかローウェン使った他のデッキとかよろしく。
ローウェン、戦闘員の枠を1枚ずつロイに変えたらなかなかいい感じになりました。やはり5コスと重いながらブースト兼体力削る手段が増えると安定する気がします。ローウェン自体も効果がロイの打点+2出来るのでお試しあれ
すみません土日見てませんでした。使ってみてのご意見、ご提案ありがとうございます。実は私もこの土日ロイ入れてみていて、7PPオバヒ、8PPロイ、10PPローウェングリームニル呪いの流れがきれいにつながるようになったので、ロイはとても良いと思いました。使っているとローウェン引ければ勝ち(グリームニル2枚目では確定しない)な場面も多々あるので、個人的にはローウェンはいい仕事していると思っています。ただ最近妙に進化ドラゴンミラーになることがあるのですが、グリームニルを雑に盤面処理に使いながら本命はガンダというデッキにも当たり、他の単体でのカードパワーの高いカードを優先して入れていく選択肢もあることに気づかされました。おそらくローウェンは採用し続けますが、デッキの形は大きく変わりそうです。