シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
クラス特性であるダメージを敢えて負って強く動くというのがワンキルが飛び交うシャドバと合ってないだけで、十天衆は安定して強かったり、嫌われてはないと思う。
マジでウィッチが好かれてるだけ(資産やDCG特有の動き故に人気すぎて、勝率高く出ないから強くしていいかと向こうが判断して強化され続ける。)
そう薄々と感じたのがつい最近。というわけでもなく実はアラガヴィにアッパーがかかったときですね。もう今弾でスタン落ちするよってタイミングで…。最初からこの能力にしとけよとツッコんだのも今ではいい思い出です。
今の狂乱はバーンがあるだけマシですが、ULC環境なんか酷いなんてもんじゃない。もうフィニッシャーが無くてまともにデッキとして機能しないしない。もうリリース前から明らかに終わったなと思いましたよ。
アッパー修正もいい加減でしたからね!(能力忘れた)
そもそも狂乱軸を強くする気はまず無さそうですね。
狂乱とは逆にモノは強力なフィニッシャーでありながら周辺パーツが足りなさすぎるじゃないですか。
優秀なカードは多いがフィニッシャーがない狂乱、
逆に自身がフィニッシャーでありながらパーツに恵まれないモノ。わざとですかね…。
この調子じゃ次の弾も正直期待できないですね。
モノとシナジーの合うカードもスタン落ちするまで来ることは無さそうですし。
アッパーも無かったしヴァンプ嫌われてるんですかね。(これがエルフとかネクロなら絶対アッパーかけてもらってる)