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pooh3 Lv154

落ちる直前バフはヴァンプに限った話じゃないし、デザイナーの個人的な感情までは分からないかな。

ただ復讐にせよ狂乱にせよ渇望にせよ、他のクラスより調整の難しいコンセプトだとは思う。
前者2つはデメリットとそれを上回るメリット、そのバランスを間違えると底辺クラスになったり、逆にセクヴァンみたいなのが生まれたりする。
渇望も2枚引けていることが既にアドで、それに加えて追加のアド、更に前者2つの要素も重ね合わせて…ってなるとオジサンの錆びた脳みそじゃシミュレーションしきれないぜ。

実際問題、現在不遇な状態なので強化入っていいと思うが、ユリおじという起爆剤が入ったから次は期待してもいい。かも?
そして不遇を救済と言うなら一緒に秘術軸の強化も(ry

Q:ヴァンパイアってもしかしなくても運営に嫌われてる?

そう薄々と感じたのがつい最近。というわけでもなく実はアラガヴィにアッパーがかかったときですね。もう今弾でスタン落ちするよってタイミングで…。最初からこの能力にしとけよとツッコんだのも今ではいい思い出です。
今の狂乱はバーンがあるだけマシですが、ULC環境なんか酷いなんてもんじゃない。もうフィニッシャーが無くてまともにデッキとして機能しないしない。もうリリース前から明らかに終わったなと思いましたよ。
アッパー修正もいい加減でしたからね!(能力忘れた)
そもそも狂乱軸を強くする気はまず無さそうですね。
狂乱とは逆にモノは強力なフィニッシャーでありながら周辺パーツが足りなさすぎるじゃないですか。
優秀なカードは多いがフィニッシャーがない狂乱、
逆に自身がフィニッシャーでありながらパーツに恵まれないモノ。わざとですかね…。
この調子じゃ次の弾も正直期待できないですね。
モノとシナジーの合うカードもスタン落ちするまで来ることは無さそうですし。
アッパーも無かったしヴァンプ嫌われてるんですかね。(これがエルフとかネクロなら絶対アッパーかけてもらってる)

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