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ウミツ Lv222

他のクラスに存在しない(ニュートラルで補助がされない)完全新規かつ1パック完結のコンセプトを出したことがないから途中精算が出来ない。

エルフのアマゾネス達やネクロの体力1連中のようなクラスの特色に沿わない新コンセプトは、中核が落ちるタイミングでカードや環境が一新されるから既存のカードにデザインが制限されず環境を構築しやすい。

ヴァンプは唯一過去3回のオリキャラパックが全部同じ自傷コンセプトだったし、復讐狂乱渇望を小出しにしてるから少なくとも十天覚醒が落ちるまで精算するタイミングが無い。そしてそこまで落ちてもユリアスという新しいデザインの足枷が追加されてしまった。

今後、渇望オンリー、蝙蝠、新軸あたりで独立パックを連発しない限りこの怨嗟は切れない。

Q:ヴァンパイアってもしかしなくても運営に嫌われてる?

そう薄々と感じたのがつい最近。というわけでもなく実はアラガヴィにアッパーがかかったときですね。もう今弾でスタン落ちするよってタイミングで…。最初からこの能力にしとけよとツッコんだのも今ではいい思い出です。
今の狂乱はバーンがあるだけマシですが、ULC環境なんか酷いなんてもんじゃない。もうフィニッシャーが無くてまともにデッキとして機能しないしない。もうリリース前から明らかに終わったなと思いましたよ。
アッパー修正もいい加減でしたからね!(能力忘れた)
そもそも狂乱軸を強くする気はまず無さそうですね。
狂乱とは逆にモノは強力なフィニッシャーでありながら周辺パーツが足りなさすぎるじゃないですか。
優秀なカードは多いがフィニッシャーがない狂乱、
逆に自身がフィニッシャーでありながらパーツに恵まれないモノ。わざとですかね…。
この調子じゃ次の弾も正直期待できないですね。
モノとシナジーの合うカードもスタン落ちするまで来ることは無さそうですし。
アッパーも無かったしヴァンプ嫌われてるんですかね。(これがエルフとかネクロなら絶対アッパーかけてもらってる)

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