質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ヴァンプは中心となるクラス特性が復讐やら自傷やらと、そもそも素人目にも調整が難しそうなもので、程々の効果だとデメリットの方が大きくて微妙になるけど、そうならないように強くし過ぎると過去のセクヴァンや蝙蝠等のようにすぐに壊れてしまうという面倒な運命を背負っているので、嫌われてるというよりは運営が調整に及び腰になっている部分はあるのかもしれません。

ただスタン落ち直前の上方修正は恐らく単純に運営側が最も気楽に調整できる対象だからやっているだけで、直近のナイトメアイーターやララミア然り、別にヴァンプに限った話ではなく全クラスに言えることなのでそういった議論とは無関係だと思います。

Q:ヴァンパイアってもしかしなくても運営に嫌われてる?

そう薄々と感じたのがつい最近。というわけでもなく実はアラガヴィにアッパーがかかったときですね。もう今弾でスタン落ちするよってタイミングで…。最初からこの能力にしとけよとツッコんだのも今ではいい思い出です。
今の狂乱はバーンがあるだけマシですが、ULC環境なんか酷いなんてもんじゃない。もうフィニッシャーが無くてまともにデッキとして機能しないしない。もうリリース前から明らかに終わったなと思いましたよ。
アッパー修正もいい加減でしたからね!(能力忘れた)
そもそも狂乱軸を強くする気はまず無さそうですね。
狂乱とは逆にモノは強力なフィニッシャーでありながら周辺パーツが足りなさすぎるじゃないですか。
優秀なカードは多いがフィニッシャーがない狂乱、
逆に自身がフィニッシャーでありながらパーツに恵まれないモノ。わざとですかね…。
この調子じゃ次の弾も正直期待できないですね。
モノとシナジーの合うカードもスタン落ちするまで来ることは無さそうですし。
アッパーも無かったしヴァンプ嫌われてるんですかね。(これがエルフとかネクロなら絶対アッパーかけてもらってる)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略