シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
進化ドラ使ってみてるけど、事前槍設置からのOTKより、9PPで槍置きながら盤面トレードしつつグリームニル15点のムーブの方が決まりやすい。残りはゲオや呪いや母君で詰められる。
なので、わざわざOTK狙ってバハとか入れないでも良さげな気がしてきた。
どちらかと言うと課題は、槍と相性が良いのがグリームニルだけっていうところ。
他にも相性が良いソースが何かあれば化けそう(サラーサを見ながら)
①3/2突進が欲しいのは序盤なのに、その序盤に出すと呪いのデメリット
②かといって10PPたまってて、リーサルの準備をするであろうターンにわざわざ5やら3PP払ってランダム2点のトークンを手に入れるのは遅い。
まさに帯に短し、襷に長しといったかみ合いの無さ
また、槍についても
③グリームニルOTKについては、事前に相手の盤面を整理する必要があるため、悠長に5pp使う暇が1終盤に無い。しかも手札を圧迫する。
④バフドラについては槍→クジラクジラなどでダメージは稼げそうだが、そもそも槍を置かなくともクジラバーンで稼げるので1手札と5pp消費してまでやることではない。
以前、ローウェンを強いと豪語したのはこの私です。ローウェンを誤って3枚作ってしまった方には謝罪の言葉はありません。
何かローウェンを擁護できる、「ここは強いよ!」といったことを語れる方はおりますでしょうか。
10PPローウェンエンハ、原初の炎熱、グリームニルでOTK。相手HP減ってれば炎熱使うまでも無いけど、盤面処理もできるし良いかも?