質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

海って言うからどうしてもエルフじゃなくてドラゴンになってしまいました。

ドラゴン 6/0/13→6/0/15 守護
融合:海の異形
ファンファーレ:このフォロワーが融合していないなら、必殺を持つ。このフォロワーが融合しているなら、守護を失い疾走と「このフォロワーは守護を無視して攻撃できる」を持つ。
このフォロワーが相手のリーダーに攻撃した時、相手のフォロワーとリーダーにギガキマ式でダメージを与える。

体力バフを重ねてあげれば、その気になればOTKも可能。素出しだとフォロワーほぼ絶対○すマンになるけど、守護持ち+1ターン待たなければいけない関係上、リーダーへの圧は大幅に落ちる。
ほーちゃんと若との組み合わせでOTKで嫌われるも、引きが安定しないことから結局ナーフは来ず。

いや体力バフしながらほーちゃん進化して若引いて海の異形2枚引いてOTKとか無理やろ()

Q:海の異形が追加されたみたいです(仮)

天の異形 大地の異形と続き
海の異形が追加されるみたいです。
異形の能力を踏襲して疾走は自前で条件付きでもいいからつけようと話しになりました。
ローテで嫌われ者になりナーフと叫ばれますがナーフ結局されなかった海の異形の効果とはなんでしょう。
質問としては↓
海の異形が追加されたとしてローテアンリミで採用されるにはどういう効果が面白そうですか?

地を切り裂く異形は脱獄するのだろうか気になります。

  • ぷよん Lv.41

    あと地を裂く異形はアンリミなら余裕で許されると思います、はい。そもそも6ターン目が回ってくるのか……

  • じゃみ Lv.204

    ギガキマ式でxは体力の値ってこと?

  • ぷよん Lv.41

    そうですね。その記述を忘れてました。守護貫通はやりすぎかなと思わなくもないですが、同名カード引く必要がある上にOTKには体力20以上、かつ相手の場が空であるか体力30とかで強引に相手の場ごと上から踏むしか無いんでまぁ大丈夫かと……。そのまま置くと0/13必殺守護になる方が実はまずいのかもしれない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略