シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
大体こんなところでしょうか
・新しく入りやすいように、ログインボーナスを増やす
・なかなか当たらないスキンを、無償でいくつか配布する
・テコ入れに新しいレアリティ、ウルトラレジェンド(有償)を実装
・遅れを取り戻せるように、有償ガチャの排出率を極端に上げる
おっと、うっかり「サ終の前兆」の画像を貼ってしまった!
新規が増えている気配を感じないこのゲーム。
アニメテコ入れしたが効果もあまり感じません。
更なるとどめは、今回の設計がおかしいカードセット。
滅の方向に梶が向かっているシャドバを救おう!
なにをしたら新規ちゃんが増えるのか。
回答例
・本体一撃、疾走ゲーをいい加減にやめる。
・国内に絞って、エ〇メンコに戻すべきじゃね。
いやむしろ、前よりもっと前面にそしてガチ宣伝へ(爆死
うっかりマグロちゃんだなー(棒読み)
てへ♡
でもさ、おもしろかった時期があってちゃんと覇権レベルだったのにここまで凋落するとやっぱりつまらなくなつたんだと思う。サ終の前兆がフェイク前兆でありますように(笑)
↑面白い、つまんないは主観の違いがあるのでなんとも言えませんが、たしかにユーザー数は少なくなっているでしょうね。画像のような兆候が出始めたらいよいよ…おっと、これ以上は自主規制、自主規制。
主観もなにも面白かったら人はいるし増えるとおもうけどね
何を面白いと思うかなんて人それぞれだし、人口が最も多かった初期の頃と現在ではどちらが面白いかと言ったら私は現在の方が断然面白いと思うけど。 コンテンツの成長期と衰退期という大きな流れの中で面白さ(一定のクオリティが保たれてるという前提)なんて微々たる要素でしかないと思う。
主観なんて言って済ませれるのは身内ゲーだけだよ 商業作品では許されない