質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

TerraSap Lv98

普通に重なるよ。
むしろ重ならない時というのはデッキ構築やプレイをした後に、ヒトがバラバラだと思えるように種類を散らしてからシャッフルした時。(これは無意識な積み込みで良くない行為)
そのまま戻してだと今度はシャッフルが足りなくて今度は偏りすぎたりするけど。

シャドバはある意味恐ろしいぐらいのランダムで、リアルカードゲームでやってしまいがちなシャッフルを超えてるから、リアルとは違うカードの引き方に感じるだけかな。
昔からやってる人だと散らしてからシャッフルする行為こそランダムと信じられてきた過去があるから、その引き方に馴染んでる人はなおさらシャドバの引き方には違和感を覚えてると思う。

Q:リアルカードゲーマーに聞いたんだけど

普通カードゲームでシャドバみたいに同じカードが手札に重なるのは滅多にないよと聞いたんだけどマジなんすか?

だとしたらシャドバがどう言う乱数を使ってるかは謎だけどランダム性に偏りがあるのかな?ってなるんだけどそんな話は流石に聞かないよね?

やっぱりリアルでも重なるときは重なるんじゃないかなって思いますが実際シャドバってどうなんでしょう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略