シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
1.一定以上の勝率があればグラマスになれるから緩い。3ヶ月かけて目指せるようになってからは特に。
逆に言えばグラマスを目指してるのになれない場合は相当勝率低いから、デッキかプレイングに問題がある。
やる気なくてやってない場合は、練度の差が確実に出るし。
グラマス到達してるから上手いとは限らないが、非グラマスとグラマスの差は確実にある。
以下蛇足
2.今のランクマはテンプレ以外と戦えない、と言うけど、明確に強いデッキがあった昔の方が上位のテンプレ率は高いと思う。
そもそも効率よくMP貯めようと思った時に強いデッキを使うというのは数ある回答の1つであり、その点は対戦ゲームである以上絶対に変わらない。
3.そもそもデッキをテンプレから少し変えていても、引けなかったりこちらに刺さらなかったりで、こちら側からは見えないことは多々ある。
4.逆に自分はローテは乗り物ウィッチ・アンリミは哲学ネクロと使用者少ないデッキ使ってランキング1000位以内とかクラス勝利数ランキング乗ったりとかしてるけど、環境デッキ使ってない自分が上手いとは到底思えない。
プレイング下手なのを上振れしやすさと相性で誤魔化してるだけや
ALTくらいの頃まではローテでもアンリミでも”グラマス達成”報告って「すげー、頑張ったんだなぁ」って思えてた気がするんですけど、
ここ1〜2年くらい前から「そう、暇だったんやなぁ」くらいにしか思えなくなってしまいました。
個人的な意見ですけど今のランクマって”ランクが上がったからといってテンプレデッキ意外と対戦できるわけでもない”し、
ローテとアンリミの”グラマス達成の大変さの違い”や”上手いから達成できる領域”って云うのが無くなって来てる気がするんですよね。
皆さんにとって今の『グランドマスター到達』はシャドバ の”上手さの指標”になっているのかが知りたいです。
また為って無いと思っている人は、
「何時ぐらいからそう思う様になったか」すごく大雑把で良いんで教えてくれると嬉しいです。
※〜が出たあたりではもう価値ないって派になってた。←的なので十分なんで