シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
なぁに、8コストで約15コスト出してシフト1枚まで付いてくるシップとか、7コストで累計約24~26コストを出すフォルテに比べたらシャドウバースしてないよ(白目)
まぁ、現環境のエルフは一番シナジー固まってる感じだし、もしも運営が現環境の頭抑えようと動いたら候補の一つにはなるだろうとは思う。
ただ、数字自体は乗り物ドラとかの方が出てるんじゃなかったっけ? エルフで真にヤバいのはロキサスみたいな話も聞くし。
まぁシャドバ環境まったく興味ないから全然知らんのだけどさ。
とりあえず、セッカエルフ抑える前に抑えないといけない奴らがたくさんいる気はする。
セッカエルフはシナジーありきだから、引きが悪いと簡単に落ち込むしね。言うほど万能って訳でもないよ。
アリア
永続リーダー付与で相手の盤面処理が簡単にでき謎の1ダメージ付き。このラスワの1ダメージで体力がかなりもっていかれる
ちなみにアリアを全部マリガンして進化ターンまで引ける確率は7割ちょっとらしい。なので基本最速で進化を切られるし、体感9割は当たり前のように最速で進化されている
セッカ
進化時のxダメージで守護破壊は異形と何も変わっていない
九尾の決意がx10で手札に加えるのもおかしい
何回もバウンスされ1コストの4バフが複数枚あっては簡単に特大疾走を許してしまう
アリアのフェアリーラスワやアルバータやシャムシャマで体力は
削っていけるのだから九尾の決意を加える条件を厳しくして欲しい
そしてフェアリーウィスプを簡単に手札に加えさせるのを勘弁してほしい。これのせいで追い風もアルバータもシャムシャマも簡単に条件満たせる
僕はセッカアリアエルフは能力調整を受けるべきだと思うのですが、皆さんの意見を聞きたい