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シャドウバースの回答詳細

いや、主の言う『「アレさえ引ければ」「相手がアレを持っていなければ」の段階まで持っていき、勝った』ってのは間違ってはいないし、トップ解決するのもTCGじゃよくある事だから、その勝利にイチャモン付ける方が理解出来ない。

そもそも実力扱いされる勝ち方と言うのも理解出来ない。手札を見て、その中から勝ち筋に繋がるカードがあるなら、それで勝つように進める程度なら普通のTCGだし、普段使われないようなカードをテーマに組んだ、ネタデッキで勝つと言うのもやっぱりTCGじゃよくある事だし。自分に言わせれば、勝つ形に拘り過ぎるのもどうかと思うんだよ。ソレって楽しめて無い証拠だよね。

Q:プレイングで勝ち筋を作るのは実力なのか?

相手が最速の理想ムーブをするのは当然のこと、それはもう仕方ありません
一方で自分はキーカードやメタが引けないデッキコンセプトが機能しないランダム効果は全てハズレ、引きが良ければ引きなんて関係ない不利マッチング、それもまた当然のことなので仕方ありません

それでもなんとか勝ち筋を作る為に最善を尽くし、後は「アレさえ引ければ」「相手がアレを持っていなければ」の段階まで持っていき、勝ったときに言われるのが「トップ解決かよ」「運だけ」

では実力扱いされる勝ち方とはどのようなものなのでしょうか?

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