シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まーネタ切れ感あるのは間違いないよね
色んなデッキコンセプト使いたい派やから、最近のなんも代わり映えしない過去カードの焼き直しデッキばっかなのはマジでつまらんわ。コンセプト潰すようなクソカードだけはどんどんバリエーション増えてくし
最近気を抜けばログインすらしなくなってるし、そのうち潮時するかもしれん
最近シャドバの勢いがないという話がよくされますが確かに私も今期のシャドバは面白くないと思います。
プレビュー時から感じていたのですが、私はその理由に十天覚醒が失敗弾だからなのではないかと推察しています。
致命的な壊れカードを擦ってゲームを破壊していないのは評価できますがそれだけでゲームを楽しくする要素が今弾からは感じられません。
ウーノをイメージされるとわかりやすいですが顔となる十天衆レジェンドは繋ぎに用いる汎用ブロンズのような効果で奥義を使っても面処理しかできない、もしくはいつもの疾走みたいな効果ばかりでそのカードを使いたいという魅力の極めて欠如したデザインだと感じます。
高級なブロンズ、軸にならない除去札、過去のフィニッシャーに対して一手間多い扱いづらいカード…十天衆意外にも今弾のレジェンドの多くに言えるかもしれません。弱くても使いたくなる魅力のあるカードが多かったレヴィールとは大違いです。
皆さんは十天覚醒という弾や環境、シャドバ界隈の静かさについてどう思いますか?
改善でも予想でも偏見でもなんでも出していただけたらと思います。
ネタ切れ対策の固有キーワードやデザイナーズコンボが却ってマンネリ感生み出してる感はありますね( т৹т )もっと普通のビートや除去コンが主流の方が考える楽しみはある気がします