シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
あ ほ く さ
永続ダメカやめーや
大型打点系のデッキ全部死ぬやんけ
ソースはファミ通app https://app.famitsu.com/20210215_1763916/
タイプ:兵士
[進化前]
【融合】; 指揮官・カード
【結晶】1; 【カウントダウン】1
【ファンファーレ】これに【融合】していたなら、相手のフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
【ラストワード】カードを1枚引く。
【守護】
【ファンファーレ】これに【融合】していたなら、自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「これが受ける5以上のダメージは4になる」を持つ。
[進化後]
進化前と同じ能力。(【ファンファーレ】能力を除く)
感想どうぞ
ほんとこれ、これもう全クラスにキャル互換のカードとか配り始めるんじゃね?って オルオーンとか持ってるクラスなのに…
むしろそうでもしなきゃはいダメカ貼りました俺の勝ちで高打点コンセプト渡される事多いドラゴンとかデッキプールゴミになるからな せめて融合した枚数=効果持続ターン数とかにすれば複数枚融合の意義もあるし程よいバランスだったろうに…
オルオーンを引き合いに出すのは草
そうですか?大天使だってまだ落ちないし、上限上げてラインハルトとかで超回復されてオルオーン投げられたら大概のデッキは勝ちの目無くなると思いますけど
お前はオルオーンを甘く見すぎている。ダメカ貰ったところで7PP払った上で変なところに飛んだり、最悪相手に一切干渉しない行為がいかにクソザコなのかをな。
凄い説得力だな…
オルオーンエアプが露呈したな
そもそもオルオーンが暴れた所で悪いのはオルオーンだからな。このカードに当たるのはお門違いもいいとこ
君はなぜオルオーンが弱いのかを理解出来ていない、オルオーンの最大の弱みは「7コスも払ったのに相手に一切干渉出来ない可能性が十分にある」ってところ、ダメージ量はそのあとの話だ 確かにシュヴァリエでダメージ軽減は出来る、ただ軽減したとこで結局は自分が被弾してるから相手からしたらノーダメージであることに変わりはない というか大天使×シュヴァリエ×ラインハルトが現環境でどれだけ刺さるかは一旦置いておいても、そこまでして耐久に寄せるならオルオーンとかいうわざわざ自分の耐久削りに行くカードより他のカード採用する