シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
デッキではなくプレイヤーの問題なのでは?
牛歩戦術といって、持ち時間いっぱいまでターンを使うことで、あなたのような心の弱い対戦相手のミスやリタイヤを誘発することができる、立派な戦い方のひとつです。
また、コントロールデッキを使用する場合、そのターンの行動を終えた後も、相手の次の動き、次の次の動きやその対処法など、様々なことを整理・検討するために時間を使う場合があります。プロの試合でもよく見る光景です。
一方で、私は可能な限り素早く自分のターンを終えて相手に返すことにしています。これは別に礼節を重んじているわけではなく、上記の理由で相手に思考する時間を与えたくないからです。
仮に相手が悪意を持って遅延行為を行っているのだとしても、それをこちらが確認する方法はないわけですから、ムシャクシャするだけ無駄だと思います。
勝つためにルールの範疇で行っていることですから、寧ろ『ゲームの勝ちにもとことん拘るタイプなんだな〜』くらいに思っておけば、こちらもスッキリして良いのではないでしょうか。
毎ターン守護置いたり回復するだけで殴りもせず時間制限いっぱいまでターンを引き延ばしてくるだけのデッキって何がしたいんだ……?
相手のターンの間youtube見て時間潰してるからいいけど、地味に腹が立ったのでそういうデッキ使ってる人は心境教えて、どうぞ。
立派かどうかは諸説あり
1ターン目から時間一杯使う遅延行為が立派な戦い方? 悪意があるか分からない?...マ?
マよ、百鬼夜行撃つか撃たないかでめちゃくちゃ悩むことあるでしょ。
流石に1T目から制限時間丸々使うほど悩む事は無いわ。
なんだろう、そういうことが本当にあるかどうかに関わらず、そう考えた方がイライラせずに済むんちゃう?って話ね。