シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
まず戦えなくない、むしろ勝てることは言っておく
だけど、ナテラ落ちで深刻なまでにプレイ難度と手札要求値が上昇した。
ワンダーコックさえ引けばナテラがドローとアミュ破壊1回分、さらにpp1回復、ついでにプレイ数3を稼ぐ前期と比べ、サジ結晶+バウンスなどで場を整えて疾走を展開する必要があるため「初動1枚」ではなくなった。これが相当でかい
前期より強いところはウェルダーが直接召喚で出てくるため獣人アクセラなども温存択が生まれること、結晶が2種類採用されるためスクナの打点が上がっていること。あと序盤の準備隙が減ったおかげで絶妙にアグロへの不利が緩和されたところか
とにかく難しいが面白いデッキで、環境読みさえ出来ればいつか台頭するかもしれない
自然が落ちたとはいえ、ウィンドフェアリー、ゼノ・サジタリウス、フォレストレンジャーの追加で色々補えるレベルだと思うんですけど、なぜ環境にいないんでしょう?
なるほど、前期に比べてなんかドロー力が足りないなーと思っていたらワンダーコックが落ちたんでした。 ていうかやっぱり強いですよね ウェルダーで顔面打点も増えましたし、ナテラで狭くなっていた盤面にも悩まされないしで。 使っていて楽しいデッキなんで、ぜひとも舞い戻って欲しいですね