シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ネクロ史上最も馬鹿げた踏み倒しインチキカード。
虹原イラスト
丹下ボイス
直接召喚
守護持ち
攻撃1シナジー
PP超回復
ローテに留まらず、アンリミでもネクロをTier1に押し上げ、ミルティオトート、トリモン霊道、フェイタルハデス、デスタ冥府と数多のOTKコンボを成立させるガチネタ両刀の悪魔。
【圧倒的アドの塊】
絶対に3積みすることはないけど3枚光らせてしまった。
2020年も残りわずか、QAの皆様には今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年最後の質問です。
ULCから始まり今弾に至るまでで、今年最も印象に残っているカードを教えてくださいませ。
私からは最後の最後に登場した海洋生物のエース。
これからじっくり使い倒します。
(※こちらの質問はガチな回答でもネタな回答でも構いません。一年の締めくくりにふさわしいカードを選んで回答してください)
これでも出た時はそんな使われてなかったって言うね…
あの時期構築に入るネクロマンス酒呑とレジェスケ、自然なら漠だけだし…
同じPP踏み倒しならやることを見定めてる神の方が強かったからねぇ。ミルティオもトリモンもいなかったからグレ起動して何すんの?って感じだったんだと思う(WUPネクロエアプ)
当時は相手も盤面を広げてくれる傾向にあったので、自然ネクロにグレモリー入れてトートの掛かったナイトメアイーターやらでOTKとかしてましたね。
神はスタン落ちで全く使われなくなったのに対して、これはローテでもアンリミでも未だに使われてるのがすごい。
トリモンナーフされたけどなにが悪いって絶対こっち
俺は自称天才外科医とセレスでコスト下がったギンセツとかデメ爺使ってたよ