質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

問8で出典を答える問題の「頭を上げ瞼を開いた時、人はようやく気付くのだ。だが、その時にはもう、遅い。人は狂った神に縋り、狂わせてくれと哀願するだろう。」で「狂信の偶像カードテキスト」なのか「恭順と狂気」なのか迷った。分かってるふうに見せたくて後者を書いたが、果たして

Q:シャドバ検定 実技試験の感想(※妄想注意)

(以下すべて妄想です。ご注意ください)
先日のシャドバ検定はいかがでしたか?
今年は実技試験がとても難しくて不安なので、皆様と情報共有がしたいです。正答が気になる問題、簡単だった問題などなど教えてください。

私からはこちらの二つ。
問1のエモート設問。こちらは簡単でしたね。
スピネ「トモダチになる?」に対して、参考書通りにジェノス「お前は誰だ?」で答えました。

ただ問5の「ルピを使いきる」設問が、5ルピが残ってしまい、時間内に出来ませんでした。
(※こちらの質問はすべて妄想です。お付き合いいただける方のご回答お待ちしています)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略