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シャドウバースの回答詳細

アディ直前からずっと研究してた構築でようやくしっくりきた。

AF、人形、どちらも同時に回さないといけない上、PP余らせや相手の面ロックまで考えると択が多すぎて難易度高め。(何気に構築難易度も鬼高かった)
マリガンはイルガンノ技師同調全力。冒険者以外の2コスは残す。マイスターエンジニアは気分次第。
プレイングは基本AFで連携を稼ぐ。序盤はアグロ狙っていく。人形はマイスターまで1枚キープが基本(但し直接召喚優先)。進化は基本イルガンノか顔。柔術士は4コス。リソースは常に気を付ける。同調はアナライズ。

パペボは貴重な人形供給源としての側面もあるので、サブプランを持つデッキならサブプラン優先で動いて、釣り出せたならメインプランに移行、来ないならそのまま押し通す、ってプレイングも有効。
後は、顔殴るデッキなら熊に進化切ってアタッカーにしてしまうのもあり。ヘルス高いので、デメリット以上に点数の期待値が高い。基本熊は自分から消すカードではなくて、相手に嫌な選択を押し付けるカードとして使う方が強い。

Q:ローテGP

どんな感じでしょうか。
アンリミ専の私は割と安めの遅延ビショで粘り勝ちでなんとか四勝を。

PS.復帰して初めてローテネメシスとやったのですが、あのパペットボックスとかいうカードヤバいですね。対処法と言いますか、どういうプレイングしてるかとかアドバイスありましたら教えて下さい。

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