シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
アディ直前からずっと研究してた構築でようやくしっくりきた。
AF、人形、どちらも同時に回さないといけない上、PP余らせや相手の面ロックまで考えると択が多すぎて難易度高め。(何気に構築難易度も鬼高かった)
マリガンはイルガンノ技師同調全力。冒険者以外の2コスは残す。マイスターエンジニアは気分次第。
プレイングは基本AFで連携を稼ぐ。序盤はアグロ狙っていく。人形はマイスターまで1枚キープが基本(但し直接召喚優先)。進化は基本イルガンノか顔。柔術士は4コス。リソースは常に気を付ける。同調はアナライズ。
パペボは貴重な人形供給源としての側面もあるので、サブプランを持つデッキならサブプラン優先で動いて、釣り出せたならメインプランに移行、来ないならそのまま押し通す、ってプレイングも有効。
後は、顔殴るデッキなら熊に進化切ってアタッカーにしてしまうのもあり。ヘルス高いので、デメリット以上に点数の期待値が高い。基本熊は自分から消すカードではなくて、相手に嫌な選択を押し付けるカードとして使う方が強い。