質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ナテラ崩壊期から感じてた事だけど、ローテAFは根幹に欠陥があるからティア1は無理よ。

一番分かりやすいのはモデスト関連。割とモデストへの依存度が高い(少なくともフルパワーには必須、一部対面は無いと基本しんどい)のに肝心のモデスト自身が取り返せるか分からないくらいのテンポロスを踏む、って事。
他にも、モデスト起動すると盤面ロックが出来ない、サーチ手段が無いのに2枚目以降は基本腐る、等モデスト周りだけでも問題点が多すぎる。

他にもビートデッキなのに2~3コスが少ない、毎ターン複数枚カードを切るのにドローが弱い、種類稼ごうとするとAFが本来持つ柔軟性を活かせない、等問題点が多いから解放の代わりがきても多分ティア1は無理。

今色々試してるけどイルガンノは(強いけど)それに頼る展開になるとまず勝てないから最終的にラグナやラズリに枠を譲るかも。
柔術士は3t.先4のテンポ札が足りなかったから最強のテンポ札兼アナライズ供給役として採用。6に押し付けることもある。
ゼルガはアグロ系や守護ビショが居ないならドールズオーナーやパペボやコンセやアメスの方がいい。出来れば本体を投げる展開にはしたくない。

Q:AFネメもう無理じゃね?

ずっとネメ使ってきましたが今のネクビショ環境、AFネメ使っててMPが溶けに溶けて心が折れました
ネクロメタろうとしたら守護ビショに不利になり、守護ビショメタろうとしたらネクロに不利になる。勝ちが全然拾えなくてもう無理なんじゃないかと思いました
AFネメ使ってる方はどんな構築か見せてください 使ってない人は今の地獄2強環境どう思いますか。調整入るかな?

  • PeaceChryF Lv.111

    正直モデスト無しで勝てるデッキならモデスト0にしたいけど、進化ロイやドラ等には必要になりやすいから抜けないのよね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略