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シャドウバースの回答詳細
ここのtier1全部並べて回復してバーン飛ばすデッキやんけ!(呆れ)
はーつっかえホンマ…
またアレルギー湧いてるけどやっぱもっとAOEと体力上限カット配るべきだと思うんよ。それとアグロ強化。もしくはゼルガネイアより早くて対策できない蓋特化デッキ。
この環境何がアレって、本来蓋に為す術なく狩られるべき遅延デッキが蓋の役割も持ってる事なんよな…
遅延は蓋に狩られるべきだし蓋はアグロに狩られる、そしてアグロは遅延に弱いってのが理想的な流れだと思うんやけど、今じゃ遅延が盤面も回復もガッチガチに固めてるのでアグロはおろか火力低いミッドレンジは存在すらできず、遅延は蓋も兼ねてるのでミラーじゃ大抵先行が勝つ(&無駄に遅延性能高いから試合が長引く)ってのが最悪。
しかもその蓋によく使われるのが全クラス使えるNのゼルガネイアってのがなお最悪。
そりゃ先行ゲーにもなるわ…対抗しようと思ったら魔道具とかしかないけど、シンガーとかいうくそカードでちゃったから対策されたらオワオワリだし。
その点アンリミ快適過ぎて僕もう今期はアンリミから出られそうにないよパトラッシュ
でもアンリミだと新カードまともに使えないから次の環境までにはどうにかして欲しい…
遅い蓋←早い蓋←アグロ←遅い蓋 でメタ回っても困るのよね正直。どうしたもんかね。
アグロ増やしたら先攻ゲーになるに決まってんだろまたお得意の嫌いなデッキ否定ですか????
本当それ回復が過剰な遅延デッキが蓋まで持ってるのがクソ。遅延系はアグロには有利、アグロは蓋に有利、蓋はアグロに有利であるべきなのに遅延&お手軽蓋デッキばかりなのがつまらんよなと。ゼルガネイアの蓋より早く決着をつけたいのに回復がありすぎてそれができない。クラスは多様でも結局入れ得のゼルガネイアを出すゲームになってるのが最悪ですね…
ァなんとか君はもう絡んでこないんじゃなかったの?( ´・ω・`)