シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
先行4で反逆を握ってない時にエンジニアorトレース+1とかできたり
2でコロニー置いてた時に
3でゴーレム+1コス→4でエンハゴーレムと無駄なく動けたり
理想ムーブ以外だと1コス余るってのがちょいちょいあるからその穴埋めに技師とマグジャイがいい感じに働く
どっちも終盤トップで引くとアレってのがあるのは確かだけど隙を埋めつつパラシフを握れる訳だから優先度というかどっちもガッツリ入れてもいい気がする
ゼルガ採用するメリットとマグジャイより技師を優先するメリット、そしてそれぞれのデメリットを教えて。(自分はどちらも0で回してるので使用感も知りたい)
とりあえず自分の把握してるやつ
ゼルガ
メリット
・回復とドローで継戦能力が上がる。
・10t以降の顔詰め手段になれる。
デメリット
・AF関連の行動も一緒にやろうとすると7,8t目以降の運用となる
・5コス帯の枚数が多少多くなる
技師
メリット
・序盤に置ければ何点か顔を削れる
デメリット
・パラシフの入手が遅く、場合によっては無駄当たりしないといけない
・(マグジャイと比較して)デッキに圧縮がかからない
回答ありがとうございます。自分はその1コス枠に山を掘れるコンセを入れてるので、パラシフにどれだけ依存したプレイスタイルかで変わりそうですね。