シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
これは秘術だね。
昔の秘術はガデゴを量産したり相手の場の消滅、もしくは変身などで荒らしたりと割とコントロールよりだった。
今はアグロ~ミッドレンジの位置付けだけど、いつかコントロールよりの秘術に帰ってきて欲しいと思ってる
同じデッキ名なのに昔と全然違うデッキありますよね。
あなたの思う一番変わったデッキを教えてください。
(強い、弱いは気にしません。そこまで昔でなくてもいいです。)
例)ディスカードドラゴン
竜少女ドーン!アルドスドーン!→プレシオちまちま
ガデゴがもうなんの役にも立たない環境だからきつい。昔使ってたけど、当時相手のリソースを現実的に枯らせる貴重なデッキだったし、復権したら使いたいな。
ガデゴはもうAFの的だからなぁ… まあアグヴとミントにはちょっと刺さるかもしれんが。
いや今の土もコントロールだろう。コントロールの仕方が違うけれども
アンリミ土はアグロ、ローテ土はコントロールだけど、土が前気味になったのがそもそもToGとかWLDとかあたりだから相当昔のお話
上位者デッキがキャルリンクルデッキと内容全く同じで、1枚比率変えるだけで土扱いとかキレそう。
もう一回ノノノとか使って遊びたいのぅ……