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まず進化権+手札1枚追加消費してまでやる事がアクセラプライマリの下位互換やで?
そもそも採用圏外になるやろと思うけどね。
少なくとも俺は絶対使わんわ。どう考えてもディスアドやもの

Q:墓守のナーフで先攻ゲーが加速する説

お風呂に入ってた時に気づきました。葬送VS葬送のケースで例を出すとまず先攻プレイヤーが5Tに墓守ミルティオを決めたとします。で後攻プレイヤーも5Tに墓守ミルティオを決めたとします。その場合今までなら墓守に進化を着ることで先攻プレイヤーの墓守を破壊しつつ上から他のフォロワーも1枚取れた訳ですが、ナーフ後だと墓守だけしか取れない上、相手が墓守進化してた場合相打ちになってしまう。もっと言うならミルティオの効果でフェイランが出てた場合墓守ですら取ることができません。そうなると必然的に後攻側が墓守ミルティオをやりにくくなりそのせいで征伐やミルティオの直接召喚が遅れるなどの悪循環に陥ると思います。ここではミラーマッチを例に挙げましたが他にも似たようなパターンがいくつか出てくるでしょう。こう考えると墓守の進化時効果は変えなかった方がいい気がしますが皆さんはどう思いますか?長文失礼致しました。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.264

    進化効果は確かにディスアドだけどミルティオ墓守自体は出来るから進化権切らなきゃいいだけ

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.78

    ミルティオ墓守した所でなあ 2体進化不可が居るんじゃ動きとして強くもなんともないんだが。ミルティオから出てきた小型進化しないと盤面触れないし、そうなるとほぼ確実に相手を上から踏む事も出来んし

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