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墓守のナーフで先攻ゲーが加速する説
お風呂に入ってた時に気づきました。葬送VS葬送のケースで例を出すとまず先攻プレイヤーが5Tに墓守ミルティオを決めたとします。で後攻プレイヤーも5Tに墓守ミルティオを決めたとします。その場合今までなら墓守に進化を着ることで先攻プレイヤーの墓守を破壊しつつ上から他のフォロワーも1枚取れた訳ですが、ナーフ後だと墓守だけしか取れない上、相手が墓守進化してた場合相打ちになってしまう。もっと言うならミルティオの効果でフェイランが出てた場合墓守ですら取ることができません。そうなると必然的に後攻側が墓守ミルティオをやりにくくなりそのせいで征伐やミルティオの直接召喚が遅れるなどの悪循環に陥ると思います。ここではミラーマッチを例に挙げましたが他にも似たようなパターンがいくつか出てくるでしょう。こう考えると墓守の進化時効果は変えなかった方がいい気がしますが皆さんはどう思いますか?長文失礼致しました。
これまでの回答一覧 (12)
多分墓守がデッキに入らなくなるだけなので希有かと
いやほんまこれ
ミラーで展開返すのどうすりゃいいの?
ていうか今までは墓守を相手の墓守に合わせて出すよう調整するチキンレースが繰り広げられてたのにそういうプレイング要素もなくなるのはつまらんわ
ミラーなんて先攻が強いのは今更
それはそう。
進化後スタッツ抑えて回復削除しカウントを伸ばしてでも破壊効果は残してほしかった。
まぁ恐らく今回の調整で先攻勝率が欲しい人だけ積み、そうでない人は積まないカードになるので
採用率駄々下がりで結局先攻ゲー加速しない可能性もあり…?
ヤバいですね!✩.*˚
くそ強いパワーカードがナーフされてブーブー言うのってネクロとロイヤルユーザー伝統のお約束だよね!軽い俺的先入観です。それはともかく。
不利がつかないナーフなんてなんの意味もないので、不利がつくデッキがでるのは当たり前。
それを含めてパワーカードすぎたからナーフするんじゃないの?
ナーフは適切。どう考えてもおかしい謎カード。
まず進化権+手札1枚追加消費してまでやる事がアクセラプライマリの下位互換やで?
そもそも採用圏外になるやろと思うけどね。
少なくとも俺は絶対使わんわ。どう考えてもディスアドやもの
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絶版の18禁・シャーバオラ Lv.78
ミルティオ墓守した所でなあ 2体進化不可が居るんじゃ動きとして強くもなんともないんだが。ミルティオから出てきた小型進化しないと盤面触れないし、そうなるとほぼ確実に相手を上から踏む事も出来んし
もう既に他のデッキもハイパー先行ゲーだからどうでもいい
他クラスやデッキもかなりの数がミラーは先攻取らなきゃキツイのにネクロだけ他対面でも理不尽盤面押し付けてミラーは後攻でも捲りたい!ってねだり過ぎでは?
今更ネクロミラーが先攻ゲーになったところでそれが?としか思わん
超絶先行デッキになるのはもうしゃない
運営にはそんな簡単なことも分からんようだし
でも破壊と回復っていう特盛効果だからドロー補填なくても使われてた訳でそもそも葬送ってのはかなりのディスアド行為であることをいい加減理解して欲しい
あれならいっそ進化効果全部消して欲しかった
結晶から出てきた上に+2/+2される進化なのに進化時効果おかしかったし、そこを弄るのもわからんでもない。上振れ特化の骸にもダメージを与える調整なのも悪くない。
で も そ れ よ り 結 晶 を 弄 れ よ !
理想は結晶3にするorカウントダウン増やすことと、結晶に破壊耐性付ける(ここで骸悪用対策)とかだった。
後攻4に必殺を並べとくとかすると返せそう、相手も進化効果で必殺除去無理だし
とはいえ不利なのは間違いない、、
希有てw杞憂です
墓守ミルティオの展開力自体は変わらないから全然普通に採用されると思うんだけどなぁ…まあ確かに採用されなくなるって言うのも確かにあるかもですね
ミルティオリア二外すと墓守いないと目も当てられないし回復もでかいから普通に入りそう、それ以前にネクロやれるの?って問題だけど
墓守デッキに残すくらいなら自分は招来の大天使入れますね