通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

瞬間的なインチキ盤面構成力は予想以上やったけど、結局葬送って2枚捨てて1枚引く事になるから調子乗ってガンガン葬送してたんじゃリソース切れるし、上手くパーツが噛み合わないと弱いのは昔の葬送リアニ時代からなんも変わってないってそれ前環境から言われてるから。各々の性能が前よりは多少マシになったから誤魔化されてるだけ。

リソース面解決しようとすると王墓入れなあかんけど、王墓入れたらミルティオのリアニ弱くなるみたいなディスシナジーも多い。相変わらずランダム性も高いから安定しない。
そして何より対策のしやすさがね…蓋要素もハデスしかないしアミュ破壊で割れるし、まず消滅ちょっと積むだけで機能不全になるからどうしようもない。ミルティオのラスワ消されたらその時点で詰み同然やし。

環境初期の頃から上振れれば全クラス有利、上振れなければそれまでって感じやと思ってる。
土もそこそこ強い盤面作っても境界で返されるから、キャルリンクル型になる前でもそんなに有利だったとは思わんね。

Q:ネクロ、もうteir1なくね?

土もリンクルキャル型になって不利になったし
ディスカドラ、ロイヤル、ウィッチ、コンヴ等上位デッキに全部微不利つかない?
序盤に上振れれば勝てるけど、逆に言うとそれ以外で勝てない。どのデッキにも有利取れない認識だし個人的にレイジに持ち込むのは無いかなと思ってます。

どう思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略